豊かな暮らしのパートナー

 

幸手都市ガスのガスをご利用開始される時やご利用を中止される時には申し込みが必要です。
その際には、係員がお客様宅に訪問し作業させていただきます。
作業は土曜・日曜・祝日もお伺いさせていただきます。
(作業時間帯 9:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00)
なお、当日のお申込みではご希望の時間帯にお伺いできない場合があります。

お申込みは0480-42-4311 までご連絡ください。

 

 

 

お申込みいただいた日時でお伺いさせていただきます。
ガスのご利用開始の際には必ずお客さまの立ち合いが必要です。
ご契約さまの立ち合いが難しい場合は代理人の方の立ち合いでも構いません。

≪申し込みの際下記の情報をお伺いさせていただきます≫

・ご契約者さまのお名前
・ガスをご利用になる住所
・当日ご連絡がとれる電話番号
・ご利用開始の日時
・取り付け機器の有無(有償)

 

≪開栓作業(ガス開ける作業)の流れ≫

・お伺いさせていただき検査を行います。
・お客さまには専用用紙に「ご契約者」、「電話番号」、「緊急連絡先」をご記入いただきます。
 ※緊急連絡先とは、お住まいになる方以外のご家族や親戚、職場などのご連絡先です。
ガスを安全にご利用いただくために、お手持ちのガス機器が当社(都市ガス13A)で
 ご利用可能か訪問時に確認します。コンロ・ファンヒーターなどお使いになるガス機器をすべてご用意ください。

・係員より、「ガスを安全にお使いいただくためのお願い事項」と、「ガス料金のお支払い方法」について
 ご説明いたします。ガス料金のお支払いには、便利な口座振替をおすすめします。
(口座振替のお申し込みから振替開始まで1~2ヶ月を要します。その間は払込書にてお支払いください)
・作業が終了しましたら、お客さまにご確認のサインまたは印鑑をいただいております。

 

 


お申込みいただいた日時でお伺いさせていただきます。
ガスのご利用中止の際には必ずお客さまの立ち合いが必要です。
ご契約さまの立ち合いが難しい場合は代理人の方の立ち合いでも構いません。
なお、当日ガス使用中止直前の検針日翌日からご使用中止日までの使用日数・使用量により
ガス料金を日割計算し、ガス料金の精算をお願いしております。

≪申し込みの際下記の情報をお伺いさせていただきます≫

・ご契約者さまのお名前
・ガスのご利用を中止する住所
・当日ご連絡がとれる電話番号
・ご利用中止になる日時
・移転先のご住所・ご連絡先
・取り外し機器の有無(有償)

 

≪閉栓作業(ガスを止める作業)の流れ≫

・お伺いさせていただきガスをお止めします。
・屋外に設置してある給湯器の水抜きを行います。
・作業終了後、ガス料金をご精算いただき、ご確認のサインまたは印鑑をいただきます。

 

≪建物を解体されるお客さまへ≫
建物を解体する際には、事前に必ずご連絡ください。
解体する前にガスメーターを取り外し、道路と敷地との境界線付近でガス管を切断します。


お申込みは0480-42-4311 までご連絡ください。